アーカイブ

‘iPad’ カテゴリーのアーカイブ

Real Raceing HD プレイ画面

2010 年 5 月 30 日 コメントはありません


Real Racing HDを少し遊んでみた。
ブレーキアシスト等のOff設定があり、思ったより良い。コースが馴染みのない物ばかりなのが残念だが、まずまずの挙動だ。真っ直ぐはしらない。
登録すると上記のように自動でリプレイをyou tubeに登録してくれちゃう。
FORZA MOTORSPORTと較べられないが、だって、フォルツァ最高だしね。
しかし、手軽にレースシミュレータ風ゲームができるということで、まあ、よし、おすすめです。

Retweet
カテゴリー: iPad タグ:

iPad ゲームオススメ X-Plane-9 RealRacingHD

2010 年 5 月 30 日 コメントはありません

私は、このブログでも散々言及したように、「シミュレータ」系ゲームが大好き。
その視点で選ぶなら

レース = Real Racing HD
フライト = X-Plane-9

だ!迷う必要は無い! レースはNeed for Speedという大型タイトル等があるが、アーケード寄り。このリアルレーシングHDは、シミュレータ寄りという評価されているものだ。一応。(笑)
フライトも、PC版では定評のあるリアル指向のゲームだ。 しかし、このゲームでは多少無理な飛行、ハードランディング、なんでも許容
してしまう所もあるが、私にはミサイルガンガン!なアーケードよりも、ただただ、飛んでるだけのこちらが落ち着く。

ブラザーインアーム2もインストールしてみたが、こちらは少しプレイして放り出した。そりゃ、XBOX360の方が面白いに決まっている。 残念だが、これで遊ぼうとは思わないだろう。

実は、チェスや将棋も結構ある。 とりあえず、チェスをインストールしてたのしんでいる。
楽しい。 既にアプストアに1万以上つっこみ中でありんす。へへ。

あと、ディアブロ風RPGがあったような気が・・・app Storeは商品探すのが至難の業。むしろグーグル先生に聞いてからの方が早い位で、こちら捜査を打ち切りにしてしまった。アクションRPGはiPadに合いそうな気もしてますけども。。。ま、後の楽しみで。

Retweet

ゲーム発売よりさらに楽しみ! iPad & Android 5月末だ!

2010 年 5 月 8 日 コメントはありません

SoftBANKから5月28日に発売決定した模様。 iPadは情報爆発を家庭内に持ち込める、今までとは全く違うデバイスになる。 既にiPhoneで画期的な情報端末の利便性を享受している人は多いとおもうが、このiPadには将来のコンピューティングが、将来といっても近未来の生活を想像させるデバイスとしての魅力が詰まっているように思う。

PCは苦手という人もさすがにこれなら使いこなせるだろうから、ディジタルデバイドも緩和される。

革命的で、魔法のようなデバイス。

らしい(笑)。 でも、その通りではないか?と思う、iPhoneを利用している人は、もう、iPhoneもしくはスマートフォンを手放せなくなっていると思う。そういう意味ではインフラに近いデバイスになっていく予感がどうしてもする。 全員が、幼稚園児だって、このようなデバイスを持つ世界が来る。 そうした上で、発想勝負、工夫勝負、これらのインフラは個人でも利用出来る強力な商売開始ツールとなり、Android / AppStore などの市場で個人もしくは小規模のソフト開発集団が世界を席巻する事も多々発生しよう。 日本に夢が無くても、世界に、ネットに夢があるぜ! しかも開発環境も無料だぞ。 ゲームの発売前のワクワクより、圧倒的に今回の携帯デバイス革命と、iPadの発売、アンドロイドの可能性の方が興奮する! 待ち遠しいぞ5月末!

で、私はiPhoneを持っていません。

Retweet
カテゴリー: android, iPad タグ: