アーカイブ

‘フライトシミュレータ’ カテゴリーのアーカイブ

iPad ゲームオススメ X-Plane-9 RealRacingHD

2010 年 5 月 30 日 コメントはありません

私は、このブログでも散々言及したように、「シミュレータ」系ゲームが大好き。
その視点で選ぶなら

レース = Real Racing HD
フライト = X-Plane-9

だ!迷う必要は無い! レースはNeed for Speedという大型タイトル等があるが、アーケード寄り。このリアルレーシングHDは、シミュレータ寄りという評価されているものだ。一応。(笑)
フライトも、PC版では定評のあるリアル指向のゲームだ。 しかし、このゲームでは多少無理な飛行、ハードランディング、なんでも許容
してしまう所もあるが、私にはミサイルガンガン!なアーケードよりも、ただただ、飛んでるだけのこちらが落ち着く。

ブラザーインアーム2もインストールしてみたが、こちらは少しプレイして放り出した。そりゃ、XBOX360の方が面白いに決まっている。 残念だが、これで遊ぼうとは思わないだろう。

実は、チェスや将棋も結構ある。 とりあえず、チェスをインストールしてたのしんでいる。
楽しい。 既にアプストアに1万以上つっこみ中でありんす。へへ。

あと、ディアブロ風RPGがあったような気が・・・app Storeは商品探すのが至難の業。むしろグーグル先生に聞いてからの方が早い位で、こちら捜査を打ち切りにしてしまった。アクションRPGはiPadに合いそうな気もしてますけども。。。ま、後の楽しみで。

Retweet

Over G (xbox360) 今更ながら、フライトシマ-にはお勧め。

2009 年 8 月 16 日 コメント 1 件

Over G Fighters ScreenshotSee More Over G Fighters Screenshot at IGN.com

家庭用ゲーム機でフライトシミュレーターを楽しむなら今のところ唯一?の選択肢では?
ジャンボ機を飛ばすのもあったような気もしますがそれは購入していないので。
これ、もう3年前のゲームなんですね。 タマにのんびりフライトしてみたりするのは良いですよ(VSモードで敵機数をゼロ)

Retweet

TomClancys HAWX Demo (PC)

2009 年 4 月 25 日 コメントはありません

hawx-2009-04-25-13-17-13-56

 

 

アーケードゲーム風が好きな人にはおすすめ。シミュレータ寄りの人(わたし)にはNG。シンプルな好みの問題ですね。

Retweet